いぶし銀の指揮者として知られるルドルフ・ケンペ は、1962年から63年にウィーン・フィルハーモニー管弦楽団とヴァーグナーの楽劇「ローエングリン 」をセッション録音しています。当時最高の歌手陣を集めた豪華なキャストで、とにかく歌が輝いています。
ユジャ・ワンが10年ぶりの来日リサイタル。6/10の横浜公演を聴く
2020リマスターで蘇ったカラヤンの名盤 ベルリンフィルとの初の第九録音 (1962年)
スイスの名門トーンハレ管がヤルヴィと来日。ヤンセンとブラコン、チャイ5のサントリーホール公演 (2026/05/19)
ミュンヘンフィルが次期首席指揮者のシャニと来日公演。2026年5月11日のサントリーホール
スウィトナー&SKBのブル8、ハース版 (1986年)
最近のコメント