【お知らせ】ブログのデザインを変更しました

音楽の羅針盤ロゴ512x512

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

Compass of Music (音楽の羅針盤)のWebサイトはWordPressを使っていまして、2020年9月21日の記事でデビューしたときから本日までElementorというページビルダーのプラグインを使っていました。

使いやすくてプロのようなデザインを作れるのが良いところなのですが、ただ、欠点はどうしてもページの表示に時間が掛かってしまうということ。

Wifiがつながっているパソコンならまだマシですが、4Gのネットワークでスマホで表示しようとするとだいぶ時間が掛かってしまっていたんですね。

キャッシュファイルを作るプラグインなども試したのですが、どうも改善しないので、本日、思い切ってElementorを使わないデザインに変更することにしました。

19時半ぐらいから作業していたのですが、変更作業中にWebサイトのテーマを切り替えたところ、手違いがあってトップページがサンプルのものに上書きされてしまいました。

15分ぐらいの間、Webサイトが誤って英語のチャリティサイトや旅行ブログのサイトのサンプルに置き換わってしまいました。作業中にCompass of Musicのページにアクセスされた方は、何か怪しいサイトに来てしまったと思われたかも知れません。大変失礼をいたしました。

より速く情報をお届けできるよう、今後もWebサイトの表示改善には努めてまいりますので、引き続きご愛読いただければ幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。