WordPressのテーマを変更

一つ前のお知らせでアナウンスしましたが、この度、Compass of Musicのホームページのリニューアルをおこないました。このブログはWordPressを使用してWebページを作っていますが、そのWordPressのテーマを変更しました。

デザインテンプレートをインポートしてカスタマイズしていったので、変更時に一瞬だけ怪しいホームページの表示になってしまい、また変更時にちょくちょくデータベースや仮想サーバーそのものが不安定になったためにアクセスしづらい状態にもなってしまい、ご迷惑をお掛けしました。

現在のホームページのPCでの表示はこのようになっています。

テーマ更新後のCompass of Musicのホームページ
テーマ更新後のCompass of Musicのホームページ

適宜修正をかけています

また、自分でもページを表示してみて、気付いた箇所は適宜直しています。現在残っている問題は、トップページの最新のブログ記事表示でサムネイル画像が表示されない(空白になってしまう)という問題ですが、「Blog」や「Review」のリンクを開くとそちらでは問題なくサムネイル画像が表示できているので、原因が不明です。修正方法が分かり次第、適宜修正を掛けていきます。

※2022/05/07 追記

トップページの記事のサムネイル画像が表示されない件について、原因が分かりましたので本日午前に修正をおこないました。

引き続きCompass of Music (音楽の羅針盤) をよろしくお願いいたします。

管理者ムジカじろう

Category
Tags

コメント数:2

    • ご不便をお掛けしました。現在は記事のリンクから問題なく開けることを確認していますが、404エラーが出てしまうものがありましたら記事のリンクをお教えください。

コメントを書く

Twitterタイムライン
カテゴリー
タグ